ドレイクさん家。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



ああああああっ!

個々連日ずっと自炊出来なかったせいで
冷蔵庫の食材が異様な姿に変貌してました・・;

ついでに食べ終わって放置していた鍋の中身がゲル状に。

早くこの冬の時代を抜けなければ・・死ぬううぅ

にくじゃが

…を作ろうと思った、が!
何のお肉なのかが思い出せない。

牛?豚?(´・ω・`)


あと、露店あんまり出せなくてしょんぼりだ。
仕事が楽しすぎるのがいけないッ

鍋用スープのもと

最近はトマト鍋用のものも出てきたりして、
ずいぶんと、手軽にできる鍋のバリエーションが増えたなー
と感じてます。

今日はふと目を奪われた「とんこつしょうゆ
を鍋に注いでみました。
ホントは豆乳鍋のつもりだったんだけど・・
ものっそいお腹空いてたから、輝いて見えたのさっ!

どうやらこのスープは具材を選ぶみたいで、
あらかじめ用意してた具と激しくミスマッチ_no
特に白菜に違和感ありまくり。

次はおいしく作るよ!

→おいしい具とつくりかた

ゴーヤの肉詰め

ピーマンではよくあるけど、ゴーヤに無理やり詰めてみました。
お店の店先でみて面白そうだなーとおもって試したのですが
これが美味しくて困った(´ω,`)

今回のお肉は合い挽きで、キョフテ(トルコ風ハンバーグ?)っぽい味で作りました。
ナツメグでなくてオールスパイスでGO!

輪切りにして中身をくりぬいたゴーヤの内側に小麦粉をまぶして
お肉を詰めて、上にも乗せる感じにします。
そうしたら焼いてお肉が縮んでも分離しないはず。
焼くときは蓋をしてしっかりと焼いてくださいb

090805a.jpg

カレーラーメン

三日煮込んだスペアリブ入り夏野菜カレーを、塩ラーメンで割って?みた
・・これが尋常なく美味しくて困ったというお話。

普通に作った塩ラーメンにお玉3杯分カレーを入れて、水菜を添えました。
090802a.jpg
