ドレイクさん家。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



和風メリーゴーラウンド

暴れん坊将軍ごっことか、おじゃるまるごっこが出来る感じに
白馬(和風装飾)とか牛車で!

粉を均一につける何か

揚げ出し豆腐とかフライの衣をつけるのにこんなのが欲しい。


1. 静電気的な何かで、シートに粉を均一にとる


2. シートを素材の上に


3. 静電気的な何かを解いて粉を離す





コロッケとかフライとか揚げ出し豆腐とか、
結構粉を散らしたりで無駄にしちゃってる感があって
大きなお皿に出しても余った分が勿体無いし、何かならないかなーと。

ミルクパンケトル

異常なほどコーヒーが好きな私です。
コーヒーケトルをもってたのですが、今は所用で手元にないため
ミルクパンと箸でガラス棒状態にして代用してます。

で、こんなことを考えて
090522a.jpg


がんばった結果がコレだよ!
090522b.jpg
機能性だけ考えたからデザインもへったくれもないんだけど
キッチンのスペース的にケトルを置く余裕が無いので、こんなのが欲しい。

鯖別辞書

MMOBBSで各サーバごとの特徴をまとめたりするスレがあるけど
ああいうのをまとめた辞書・・辞典?とかどうかなーと。
情報提供をサーバ別に投稿してもらう、wikiみたいなやつ。
なんかどっかにありそう。

っていうメモ。

スマイルバッグ

090405a.jpg
スマイルマスクっぽい黄色のカバン。
