ドレイクさん家。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



髪の毛作り

以前から髪の毛をどうにか作りたいなと
チャレンジしてたのですが、
ちっともじっとしていないアバターにあわせて
髪の毛を作るのは大変なのです。

で、これを使えば良いと水羊羹お立ち台を貰いました。
乗ってみると、アバターがピシっと静止 Σ('-'っ)っ
何でこれにもっと早く気付かなかったー!とツッコミながら
さっそくくみ上げてみました。


バーさん(偽)と比べると、ちょっと荒い・・?
でもこれでバリバリ作れるよ( `・ω・´)-3

出窓のある家


こういう窓の家に憧れ・・・(*´?`)
まだ窓しかないみたいですが!

悪乗りおんらいん(3)

みたまんまの遊びです。

ててってっててって♪
てってって、てってってててててっててっててっててて・・
070320a.jpg

ぴょいーん、ぴょいーん

べしゃ(落下)
070320b.jpg

とうっ!
070320c.jpg

とぅるるるーるるるるーるるるるっるっるるー♪

3Dでこの階段(幅せまい)を上るのは至難の業でした。

SIM造成中

砂浜を作ろうということで、海辺で地形弄る作業してたら
海に突き落とされました。

誰かと思って海中から陸を見たら・・
070319a.jpg
龍之城?にいる彼(微妙に違う)が立ってました。

気を取り直して遠浅の海岸にしようと、土地の上げ(巨人のドシン風)してたら
真ん中だけ盛り上がりすぎたり。
きれいに出来たと思ったら、実は水深2mで激しく沈んだりね!
070319b.jpg

造成ってたいへんだ・・・と、
もらったミニペコと夕日に向かってたそがれモード。
下の板はスケールです。溺れない用の。
070319c.jpg

ちょっと大阪へ

今日のSL。

大阪があるらしいので検索して飛んでみました。
そして降り立ったトコにいたのは
070313a.jpg
(?_?)

ブログとか見て回ると良く話題になってるコンビニ、ヌメリーマート。
駐車場の雰囲気が独特です。
070313b.jpg
駐車場に散らばってるボールみたいなのは、ポーズのデータが入ってて
そこに座ると、設定されたポーズをとるようになってるらしいのですが

070313c.jpg
やっぱりヤンキー座り!
コンビニのなかは色んなコンビにグッズがおいてあって
買い物袋とか貰えました(`・ω・´)n

ヌメリーマートの袋を提げて歩いていくと、どっかで見たフォルムが。
070313d.jpg

あったーー!ということで早速看板クリックして天守閣へ。
070313e.jpg
この世界、空を自由勝手に飛べるので、別に高いところに上らなくてもって
感じはするのですが「天守閣から外を見る」ってのが、やっぱり重要です。
眺めは実際に登ってご覧ください。

そして通天閣。虎に日立までついてる!
ここも上まで登れます。見晴らし抜群
070313f.jpg


そして本日の自作品。
070313g.jpg
色を変化させるスクリプトを拾ってきて、突っ込んだ「どう進んでいいのか分からない信号」
時間と共に色がグラデーションします。
明日はこのスクリプトを解読して、信号として機能するようにするつもり。

スクリプトはコチラを参考にさせていただきました

エースプログラマの uki-uki 日記
 SecondLife のスクリプト LSL を勉強 ( SecondLife セカンドライフ 日記 )
